Hawkwood Mercantile – Over All Trouser.

Hawkwood Mercantile のパンツが新たに入荷しました。
先日のバッグに続いて初めてのボトムアイテム、ミリタリーテイストのコットンパンツとなります。

 

イギリス軍だったか、ベルギー軍だったか、実存したミリタリーパンツをモチーフにして、ホークウッドらしい本格的なトレースとアレンジによってつくられた、大人向けの軍パンです。
ミディアムウエイトのコットンヘリンボーンツイルという生地も通好みですし、古い軍パンにしか見られない凝ったポケットワークもやはり通好み。はっきり言ってしまうと通にしか刺さらない、腰の据わったパンツということになります。

 

どこどこがこうで、ここがいいですね、ということではなく、細かいディテールが積まれていること対する、シンプルな敬意が沸き起こることと思います。実はこういうアイテムこそ、実は理屈よりも感覚的に穿きたいと思わせる力を持っているのかもしれません。

 

生地はオールシーズンといったウエイト感で、シルエットは太めのストレート、ものすごく太いということではなく、普通に太いという感じです。
トップスにシンプルなものを好むタイプの人には、こういった変化のあるボトムは重宝することと思います。

ワーク・ミリタリーのカテゴリの天然素材のパンツですので、ヘビーユースをして枯れてきてもまた格好いいはずです。白いシャツやTシャツと無造作に合わせて格好よくなってきたら本物でしょう。

 

Hawkwood Mercantile – Over All Trouser
col : Olive / Navy
size 30 / 32 / 34
price : 22,800 (+tax)