Johnstons of Elgin.

Johnstons of Elgin のマフラーが入荷しました。
今年はクラシックに、トラッドに、地味ながら間違いないところをご用意しました。

タータンチェックを2色、単色無地を2色、合計4種類が今季の入荷です。
いわゆるインラインの、ブランドの不変のクラシックなラインナップからのセレクトです。シーズンコレクションの方は、今年は Fuzz 的な色柄が見当たらず、ピックアップできませんでした。

 

言ってしまえば目新しさのない、まったくベーシックなアイテムではありますが、だからこその ジョンストンズでしょう。
男のベーシックアイテムは、ある種両極端になるかと思います。しっかり使う時のためのジョンストンズ。気楽な私服の時の色味のバリエーションだけのためなら安価なものがたくさんありますから、うまく併用したいところです。

素材はエクストラファインメリノ。生地は薄めで肌触りは抜群です。
大きさはおおよそ一般的なサイズで、フリンジの無いすっきり型となります。トラディショナルな男のスカーフ、といった様相です。

 

Black Watch。

 

Natural Mackellar。

 

Charcoal。

 

Dk.Khaki。

 

Johnstons of Elgin – Wool Scarf
col : Black Watch / Natural Mackellar / Charcoal / Dk.Khaki
price : 13,000 (+tax)

 

いよいよ冬の気配を感じはじめた今日この頃。
今年も着々と新作入荷が進み、売り切れなどもありつつですが、店内の物量が一年で最も多い時期にさしかかっております。時期的には例年通りといったところだと思います。
下から上まで充実していますので、まだ暴れていない人は、是非、そろそろ。