STANDARD SUPPLY – EFFECT series.

昨日につづいて STANDARD SUPPLY のバッグのご紹介です。
STANDARD SUPPLY 的ビジネス対応、EFFECT シリーズのバッグが入荷しております。

EFFECT の説明を過去の記事より再掲します。

==============

“EFFECT” シリーズは、STANDARD SUPPLY によるビジネスユースを見据えたバッグのシリーズとなります。Arts & Crafts のビジネスバッグのラインもそうですが、ことビジネスのバッグになると質実剛健がメイン路線になり、もちろん理にかなっているのですが、STANDARD SUPPLY は少し目線が違います。

質実剛健路線は Arts & Crafts に任せて(2つのブランドは同じ運営会社ですから)、STANDARD SUPPLY では、よりカジュアルなスタイルで仕事をする層に向けて、軽やかで柔らかなイメージを押し出しています。
どちらかというと、カジュアルなクリーンスタイル層、あるいは学生さんなどに喜んでいただけるような雰囲気に仕上がっていると思います。

==============

昨日ご紹介した TRIPPER シリーズと同じ素材(コーディラのポリエステルのテフロン加工)が使われているため、質実剛健シリーズに比べて物質的に軽いというのも大きな特徴と言えるでしょう。

 

こちら再登場となります 3R Back Pack。
その名の通り3室構造で、きわめて機能的なバックパックとなっております。

 

3室はそれぞれ、PC、メイン室、ポケット室、というふうに分けられ、背中側がパッドの入った薄い層、これがPC室。真ん中がメイン室、前面が機能的ポケットを配したポケット室、という具合です。

 

持ち手にレザーが巻いてあったり、外部のサイドにもポケットがあったり、止水ジップが使われていたりと、やはり細部に抜かりなく、使いやすさの部分は相当に追及されています。

 

スクエア調でぽっこりしたフォルムはかわいらしさも感じられ、男くさい感じから離れているなという印象です。
すっきりさっぱりは飽きにくいのではないかと思います。

 

STANDARD SUPPLY – EFFECT 3R Back Pack
col : Black
price : 26,000 (+tax)

 

k

こちらは初登場のブリーフケースです。
だいたい一般的なサイズ感で、手持ちと肩掛けの2WAY。
あえて外ポケットをつけずにミニマルなデザインとして、内部を充実させるというギャップがすごいです。

 

2室に分かれていて、メイン層はさらに仕切りで3層に分かれています。この仕切りにパッドが入っていますので、真ん中部分がPC用のスペースになります。

 

また、大きな特徴として、側面が蛇腹の構造になっていますので、口を開きやすく、内部のものを探しやすい、出しやすいという効果をもたらしています。

 

フロントポケットは、外ポケットが無い分を補って余りある充実ぶり。両面に機能的にポケットが配され、手帳や雑誌からペン、ペンケース、スマホや財布などを自分なりに整理できます。
メッシュポケットも何かしら使い勝手がいいと思います。

 

やはり仕事用はブリーフケース型でしょう、という方々におすすめです。
このシリーズの特徴である軽妙さがしっかり感じられ、スマートに使っていただけるはずです。

 

STANDARD SUPPLY – EFFECT Brief Case M
col : Black
price : 25,000 (+tax)

 

最後は 13インチノートパソコン用ケース。持ち歩く機会が多いサイズだと思いますので、13インチユーザーのみなさんは注目してみてください。

 

まずは止水ジップでもしもの時も安心。ファブリックにもテフロン加工がありますので、充分な撥水性を確保しています。

 

内部はパッドを備えたパソコン収納部と、メッシュポケットという構造です。
外側にもしっかりしたポケットがありますので、マウスやコード、外部メモリなどの周辺機器の収納も万全。ペン挿しなどもあったりします。

 

外側の底部分に手が差し込めるストラップが付いていますので、クラッチバッグのように手持ちができます。
ほとんどPCだけを持って社内を移動するケースなど、それなりに出番がありそうな便利ディテールではないでしょうか。

珍しくはっきりフォーカスを絞ったアイテムなので、全ての人におすすめできる訳ではありませんが、その分、目的に合ってしまった人には深く刺さるはず。かなり具体的に活用のイメージが湧き、その優秀さが伝わるのではないかと思います。

 

STANDARD SUPPLY – EFFECT 13″ PC Case
col : Black / OD Grey
price : 12,000 (+tax)