FLAMAND.

FLAMAND の新作カットソーが入荷しました。
秋のカットソーとして、2型で各3色、ご用意しました。

 

七分袖、ボートネック。
わずかに肩が落ち、わずかにルーズ、というバランスで、個人的にはこのくらいが現段階での 『ちょうどいい感じ』 のサイズ感なのかなと思っています。

 

特徴的な襟ぐりに、サイドに小さなスリットが入り、シンプルに着て単調にならず。しっかりとニュアンスを感じさせてくれます。

 

そして、着心地の好さと色味の感覚、ここは間違いありません。

 

FLAMAND – Boat
col : Black / Smoke / Oil Khaki
size : 2 / 3 / 4
price : 7,500 (+tax)

 

長袖のモデルは昨年と同じモデルのハイネック。
これまた微妙なサイズ感で仕上げられており、低めのハイネックやリブづかいと相まって独特のバランスとなっています。

 

はっきりと肩は落ちて、身まわりはややルーズです。着た時のシルエットは大げさなルーズにはならずに、多少緩いかなというくらい。
長袖のカットソーというアイテムは、着たいと思う時期はあるものの、なかなか単調さの壁を越えるが難しかったりしますが、こういったちょっとした変化があると、俄然一枚でも着れる感じになると思います。

 

FLAMAND – High Neck Long Slv.
col : Black / Smoke / Oil Khaki
size : 2 / 3 / 4
price : 8,500 (+tax)